SSブログ
天使のささやき ブログトップ
前の10件 | -

大祓 [天使のささやき]

年に2回の大祓があります。
6月末の夏越の大祓と大晦日の年越の大祓には神社に茅の輪がおかれ、
日常生活で知らずに犯してしまった罪や穢れを祓い清めていただく行事です。

人形(ひとがた)に名前、生年月日をかき、身体を撫でて息を吹きかけ、
神社に納め、お焚き上げていただくというものです。
今までは浅間大社にお願いしていました。

今年はご縁を頂き、大祓祭に参列することができました。
五十人ほどの小さなお式で荘厳に儀式が行われ、祝詞を共に奏上いたしました。

寒空のもとでしたが、お焚きあげの炎の変化を間近で見ることができて、
厳かな降神、昇神の儀に接して敬虔な気持ちになりました。

身に纏う薄物から徐々に変化をじわじわと感じているような、そんな気分です。

願い事に書く「神恩感謝」の字のごとく神様の恩に感謝する一日でした。

縁起物 [天使のささやき]

今日は2010年10月10日で10が三つも並ぶ日ですね。
ついでに10時10分に素敵なことを思い描いて、
その思いが満点になるようにしちゃいましょう。

東京は浄化の雨が降り注ぎ、駄洒落好きな神様も
スタンバイしているみたいですよ。

よくある偶然 [天使のささやき]

もはや散歩とは言わない、、、という距離をよく歩く。
昨日9km 今日12km
今週だけで42.21kmを歩いているそうだ。
というのはnike runningで記録しているのでいろいろと教えてくれる。
http://nikerunning.nike.com/nikeplus/
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/
iPod nanoとnike+で歩くと、早かった時は終わりにタイガーウッズが
「おめでとう」を言ってくれたり、今日は誰だか聞きそびれたけど、
「いままででいちばん長く歩いたね」と褒めてくれるのだ。
普通の日でも朝3km夜3kmは歩くので、休みの日のロングウォークを
入れるとそのくらいは歩くことになるらしい。
ナイキのシューズを履かずに歩くこともあるので、実際は
もっと歩いていたりして。
それに私は延べ距離数1000kmを軽く超えて歩いているらしい。

ということはともかく、昨日のこと。
三茶まで烏山川緑道を歩き、そこから消防署の方へ出て、その辺りで
イヌOKのカフェはないかとiPhoneでググってみたら、
どこかわからないけどdeborahカフェというのは出てくる。
が誰かのブログ情報で実際の場所は不明。
アキラメて歩き出し、道路を横断したときふと振り返ったら、
そのカフェが現れた。
アレマ、、、

deborah.jpg

一休みに生[ビール]をオーダー。
カフェ.jpg
ワンコにもビスケット&お水がサービスされる。

よくある偶然だけど、やっぱり嬉しいよね。

今日はお友達二人と、ワンコ4匹で烏山川緑道の起点まで歩き、
北沢川緑道へ回って、梅が丘、ティアハイムでやっぱり[ビール]

飲むために歩くのか、、、、歩くから飲むのか、、、、
どう転んでも飲むのだ。

愛おしき闇 [天使のささやき]

目を開けても瞑っても漆黒の闇。
現代社会のどこにそんな場所があるでしょうか。
真夜中の寝室にもどこかに外からの明かりが漏れていたり、テレビや時計の小さなランプがついていたり、闇であっても月明かりでほの明るかったり、、、
何も見えず、自分の手さえ識別できない本当の暗闇。

今青山でやっている「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」というイベントでそれを体験できます。

人は視覚を失うとほかの感覚器官がここぞとばかり歌い踊りだします。
今何を踏みしめているのか、手で触れるものはなんなのか、風の香りや、水音に敏感になります。

何も見えない真っ暗闇を歩く体験。
ガイドしてくれる人は視覚障害の方。
声で誘導し、たくさんの経験をさせてくれます。

そんな体験。

最初怖かった闇はちっともコワくない。
視覚で見えていなかったものが、思い出すとうっすら映像化されていたりもする。
そんな不思議な体験ができます。


祖父が松山の盲啞学校を創立していたこともあって、点字の勉強も手話の勉強もしたことがあります。
(あっという間にギブアップしましたが)
でも何も見えないという体験はしたことがありませんでした。

そばにいる人のぬくもりがこんなにも安心を呼ぶものだなんて初めて知ったような気がします。

http://www.dialoginthedark.com/


外にでて明るさと色と音の反乱にめまいがしました。

IMG_0542.jpg

ホ・オポノポノ [天使のささやき]

ボギーのヒーリングに使ったものは
霊氣
リコネクティブヒーリング
十種の神宝
ホ・オポノポノ
と私ができそうなヒーリングを総動員させたんですけど
中でも「これがいちばんいいかも」と思ったものは、「ホ・オポノポノ」です。

昨年3月にヒューレン博士のセミナーを受け、そのシンプルさと
自分も人をもヒーリングされるというゼロクリーニング手法をとても好きになりました。
自分で責任を負うというところがいちばん気に入りました。

そして今回その奇跡を目の当たりに見せられたような気がしました。

ホ・オポノポノの本は何冊か出ています。
図書館で借りた本に「みんなが幸せになる ホ・オポノポノ」というのがありました。
ボギーの付き添い中、長い時間を癒してくれた本の1冊です。

びっくりしたのは文中に「Kさん」というよく知る人の名前が出てきたことです。


そういえばKさんの昨年4月の日記に、ヒューレン博士が来た!と書かれていたではありませんか。
そのときのことがちゃんと載っているのです。

なんだか嬉しくなって、ニコニコしてしまいました。

大切に思っているおまじないの本に大切な知人の名前を見つけるなんて、素敵ではありませんか?

これだけでも「ボギー!あなたは守られてるよ」と言う価値ありです。

そしてその通りにボギーは復活しました。
守られていることを信頼することができて、倖せです。
ありがとうございます。


数霊 [天使のささやき]

今日は9月7日は旧暦の8月8日です。

こういう並び数字を目にすると、天使が
「ヘイ、ラッキーガール!
      あなたの願いは届いたよ!」
って言ってくれているみたいな氣がする。

ふと見たデジタル時計の数字が11:11だったとき、、
追い越した車のナンバーが9999だったり、、

スーパーで買い物した金額が2,222円、、、
コンビニで何気に買ったものが333円、、、

明け方目覚めた時刻が、4:44、、

あるときこんなことが、、
赤坂のとあるホテルでのパーティーに招かれた。
赤坂見附の出口が7番。
クロークにコートを預け、渡された番号札が7番。
エスコートされたテーブル番号が7番。

こんな小さな数字に、嬉しい意味を見つけられるって、倖せかも・・・・

ホ・オポノポノ  「ハワイの秘法」ご紹介 [天使のささやき]


あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

  • 作者: ジョー・ヴィターリ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ついにホ・オポノポノの本が出ました。
ヒューレン博士の本です。

http://blog.hooponopono-asia.org/
こちらに詳細が出ています。

トラックバックに私のブログが載っててびっくりしました。
しらなんだ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

宇宙の計らい [天使のささやき]

今日は二つの出来事に、宇宙の計らいを感じてしまった。

一つ目:
会いたいと思っていた人に、まったく偶然に出会い、伝えたいことを伝えられた。
心に引っかかっていたことを、きちんと話すことができた。

信号ひとつ違っていたら、絶対にそこで出くわすわけがない。
私が待ち合わせに30分間違って早くついてしまったのも、偶然ではない。

宇宙は粋な計らいで私にたくさんの機会を与えてくださる大いなる存在に感謝。


二つ目:
昨日ジュセリーノさんの講演会のことをブログやら、MLやら、日記やらメールやらに
アップしまわった。
会費は振込みが前提だと勝手に解釈していた。

そして今日、主催のエイトスターに行く予定はまったくなかった。
が、預けてあるものがあって、今日じゃなくてもいいんだけど、
予定より早めに終わったミーティングのあとで、ちょこっと寄ってみた。
「会費をここでお支払いしてもいいかしら」と尋ねると、当日払いですよとのこと。

エェッっと、驚いて確認するも、そういうことらしい。
焦って家に戻り昨日のコンタクト先すべてに訂正文を載せる。

知らずにいたら、案内を見た方と主催者側に混乱をまねき、
当日まで氣づかない、、なんて最悪のことになるところだった。



まったく宇宙のすることには、一分の無駄もないのね、とまたもや驚かされた。

こういうのをセレンディピティっていうのね。

ブラジルの予言者ジュセリーノの講演会 [天使のささやき]

あのブラジルの予言者ジュセリーノの講演会が急遽決定しました。
あまりに急なため、主催者より集客依頼がきましたので、
ここにご案内させていただきます。

7/14(月)19-21時 会場:スペース天夢(会費4000円) 要予約
定員180名です。

詳細 http://www.eightstar.co.jp/MainFrames.cfm
をごらんの上、ご興味がおありの方はご予約くださいませ。
このサイトから予約できます。
会費の振込みを確認しだい、お席の確保ができます。



ジュセリーノの予言

ジュセリーノの予言

  • 作者: テレビ東京「史上最強の預言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」製作班
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本



天使を見つける技 [天使のささやき]

ヒプノセラピーを行うときにお話しすることがあるのですが、
今すぐに答えが返ってこなくても、つけたテレビから流れた言葉や、
ふと目にした社内広告、すれ違いざまの誰かの会話
なんかから、メッセージがやってくることがあります。



私の経験した例です。

友人何人かとホテルのラウンジでお話をしていました。
私の話が終わったとたん、近くのグループの方たちが何かに盛り上がってか大きな拍手が起こりました。

SSNの友人の日記にコメントを書いていたとき、その方の優雅なお茶事の様子に
私も心のオフ空間がほしい、、と書いたとたん、近くの梢にとまっていた鶯が「ほ~ほけきょ!」と
鋭く一声鳴いてくれました。

ある決断をすることに迷っていたとき、乗った車両が「success」という花王の広告で埋まっていました。


こじつけ、といえば、こじつけ。
素敵なシンクロニシティと考えれば、そうなっていきます。

天使はいつも私たちを見守っていてくれて、何らかの合図を送ってくれています。
それに氣づくことができれば、毎日が楽しくなりますね。
前の10件 | - 天使のささやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。