SSブログ

宇宙の計らい [天使のささやき]

今日は二つの出来事に、宇宙の計らいを感じてしまった。

一つ目:
会いたいと思っていた人に、まったく偶然に出会い、伝えたいことを伝えられた。
心に引っかかっていたことを、きちんと話すことができた。

信号ひとつ違っていたら、絶対にそこで出くわすわけがない。
私が待ち合わせに30分間違って早くついてしまったのも、偶然ではない。

宇宙は粋な計らいで私にたくさんの機会を与えてくださる大いなる存在に感謝。


二つ目:
昨日ジュセリーノさんの講演会のことをブログやら、MLやら、日記やらメールやらに
アップしまわった。
会費は振込みが前提だと勝手に解釈していた。

そして今日、主催のエイトスターに行く予定はまったくなかった。
が、預けてあるものがあって、今日じゃなくてもいいんだけど、
予定より早めに終わったミーティングのあとで、ちょこっと寄ってみた。
「会費をここでお支払いしてもいいかしら」と尋ねると、当日払いですよとのこと。

エェッっと、驚いて確認するも、そういうことらしい。
焦って家に戻り昨日のコンタクト先すべてに訂正文を載せる。

知らずにいたら、案内を見た方と主催者側に混乱をまねき、
当日まで氣づかない、、なんて最悪のことになるところだった。



まったく宇宙のすることには、一分の無駄もないのね、とまたもや驚かされた。

こういうのをセレンディピティっていうのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。