SSブログ

天使を見つける技 [天使のささやき]

ヒプノセラピーを行うときにお話しすることがあるのですが、
今すぐに答えが返ってこなくても、つけたテレビから流れた言葉や、
ふと目にした社内広告、すれ違いざまの誰かの会話
なんかから、メッセージがやってくることがあります。



私の経験した例です。

友人何人かとホテルのラウンジでお話をしていました。
私の話が終わったとたん、近くのグループの方たちが何かに盛り上がってか大きな拍手が起こりました。

SSNの友人の日記にコメントを書いていたとき、その方の優雅なお茶事の様子に
私も心のオフ空間がほしい、、と書いたとたん、近くの梢にとまっていた鶯が「ほ~ほけきょ!」と
鋭く一声鳴いてくれました。

ある決断をすることに迷っていたとき、乗った車両が「success」という花王の広告で埋まっていました。


こじつけ、といえば、こじつけ。
素敵なシンクロニシティと考えれば、そうなっていきます。

天使はいつも私たちを見守っていてくれて、何らかの合図を送ってくれています。
それに氣づくことができれば、毎日が楽しくなりますね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

浅見

感じて見ることができると見えるものある様な気がします。
by 浅見 (2008-05-11 10:22) 

panguea

浅見さん
感じる心があれば見えてきます。
わんこのおしゃべりなんかもそれですね。
視線を感じてふりむくと、そこには4つの目が「散歩」、、とか
「メシ」、、とか言っております。
by panguea (2008-05-14 13:43) 

便利屋和尚

 ”天使のささやき”がいつも聴けるように
しておきたいと思います。

 でも時として”悪魔のささやき”が・・・(笑い)
by 便利屋和尚 (2008-05-14 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喉が、、、足は大事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。