SSブログ

ギフト [ライフスタイル]

昨日の「不食の時代」の映画館は渋谷の隠れ家みたいなところでした。
初めて訪れましたが、入り口がカフェの中だったりして 入るだけでもどきどきします。

チケット購入もバーカウンターみたいなところ。
UPLINK Factoryというカフェシアターで、とんがった面白いことをしていそうな場所です。
映画の予告編も、ここに来ないと絶対に見られそうにないものばかりで、興味津々。
映画館というよりも、新宿の花園神社界隈にあった(今もあるのかな?)芝居小屋みたい。

カウンターにあった甲田メソッド関連の本に混じって
白鳥さんの「ギフト」という本がありました。
目次を見ると、興味をそそられる文字に惹かれ、つい購入。
白鳥さんの闘病とそこから学んだ沢山のことが書かれていました。

ヒプノセラピーとかスピリチュアルカウンセリングとか波動療法とかホ・オポノポノとか、、

病はあらゆる学びの機会を与えてくれるギフトです。
私も自分が体験したこと、、今現在体験していることは
一つの無駄もなく天からのギフトと感じることが多いです。

本を読みながらはっとしたこと、、、
感謝していると言いながら、私は肝心な大切な人に感謝を怠っていることに気づかされました。
瞬間、心臓がどくん、と鳴りました。

これも昨日の朝、MLに流れた白鳥さんのメールを読まなかったら氣づかずに通り過ぎたことかもしれないです。

偶然はないですね。


映画館近くにある「マメヒコ」を発見して寄り道。
マメヒコは三茶にもあるお気に入りの珈琲店。
そこにしつらえられているテーブルや椅子は
我が家の家具を作ってくれた「norsk」の北田さんの手になるもの。
ぬくもりのあるステキなテーブルと椅子です。
まるでうちにいるようにくつろげるのは、きっとそのお陰。

「ギフト」はそこで読み終えてしまいました。
気持ちよくすがすがしい読後感でした。

すべてのことにありがとうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「不食の時代」宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。