SSブログ

食べて祈って恋をして [映画]

久しぶりに映画を見ました。
ジュリア・ロバーツの「食べて祈って恋をして」
本は図書館の予約100件待ちなので、映画を先に、、、

お昼食べてから行くべきでした。
「食べて」はイタリアの話。
美味しそうなお料理が次から次へと、、、
オリーブオイルしたたるアスパラガスの朝食ディッシュが氣になって
今朝は、真似しましたよ。

「祈って」はインド。
彼女が言われた言葉で私の心にヒットしたのは
「毎日の洋服を選ぶように、自分の思いも選べるんだ」みたいな感じの言葉。
映画館ではメモできないので、うろ覚えだけど。
これは最近セミナーでもよく言ってる言葉。
同じ時間を使うなら、自分に嫌な思いをさせる思いより、
自分をハッピーにできる思いに心を馳せさせたほうがいいのではないかしら。
に近い言葉だと思う。
自分を元気にして、課題に立ち向かえれば勇気が味方してくれると思う。

「恋をして」はバリ。
私の大好きな場所だけに、どの風景にも気持ちが和らぐ。
バリで私も息抜きしてこようかな。

http://www.eat-pray-love.jp/site/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

pink

息抜き!!、ご同行させて下さいませ〜。

「毎日の洋服を選ぶように、自分の思いも選べるんだ」

思いの選択!実現化への早道イコール、思ったとおりの夢を夜に再現出来る!!それが出来るのは,KYOKOさんがお師匠でござりまする!!

さあ今宵もパリに飛んで,エッツフェル塔の前にて、キムタクと熱い包容なあんていかがでしょう!!!


by pink (2010-10-03 00:21) 

panguea

pinkさん、

思いの選択は大事です。
自分を勇気づけ、幸せにする言霊を選ぶようにね。

そうそう、最初の方のシーンで、リズが神様にお祈りするのに
「初めまして、神様、、、」みたいにおずおずと話しだすのが
可愛かった。
私みたいに毎朝「おはよう、神様」と友達みたいに会話する人って少ないのかしら。

by panguea (2010-10-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NLPフェスタ縁起物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。