SSブログ

文具好き [ライフスタイル]

蟹座の習性かもしれないけれど、集めるのが好き。
特にstationaryは安価なせいか、氣に入ったものがあるとついつい大人買いしてしまう。
3508991

この1年くらい使い続けているものが、FRIXION のボールペン。
パイロットが出した、消せるボールペン。
最初の頃は赤黒青の3色だったけど、今やいろんな色が出ている。
ボールペンだけでなく、マーカーや色鉛筆的なものも。
http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html

定期的に通っている勉強会などではこれが大活躍。
マインドマップで記録することも多いのに、ついつい黒一色のミニマップのようになりがち。
でもこれを使えば、本格的MMじゃなくても、自分でもわかりやすいメモになる。
なんと言っても書き直しを消せるのは強み中の強み。
色の必要性なら4色ボールペンでも充分だけど、間違ったところを
ぐじゅぐじゅっと消すと、あとで見て気分が萎えてしまう。
これを使えば、ひっかかりなく読み返せるのがいいのかも。

0.4mmを使っているが、よくいく伊東屋に青の0.4がずっと品切れ。
意外と早く消耗するのがイタイかな。赤もそろそろ危うい。

ほぼ日手帳には同じくパイロットのHI-TECH-C coletoというものを使っている。
これもたくさんの色が揃っていて、自分の好きな色で2色でも3色でも4色でもそろえられる。
芯とボディを別売りしているので、カスタマイズできるところが気に入っている。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/


好きなノートとペンがあれば、幸せな気分でいられる。
moleskineに続いて、Dresscoも大好き。
moleskineはデイリーユースで、Dresscoはランクアップの大事な作業に使ってる。
(ってどんな作業か?!単にお気に入りの人の話とかを書き溜めているだけ)
http://www.dressco.jp/products/

紙質が違うの。透かしが入っていてね。
万年筆がよく似合うノートって感じ。
表紙がシルキーな感じで手触り感がいいし。


あ〜〜〜〜あ
こうやって捨てられないものに、自ら埋もれようとしてる私です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。