SSブログ

初詣 [日々是好日]

早朝7時頃、近所の松陰神社に初詣に行ってまいりました。

元旦の混雑を避けたこともありますが、早朝の神社は浄められた氣が充満しており、ことのほか気持ちよいのです。
さすがにお正月らしく、社務所も開いており、破魔矢やお守りも並んでいました。
松陰神社は吉田松陰をお奉りしており、「志守」というお守りがあります。

志を持った志士たちにあやかっているのでしょう。

あなたの志はなんですか?

あまり聞かれない問ですが、年の初めに自分の心に問てみると心がしゃきんとしますよ。

私の志は、「身近な人を倖せにすること」
「あなたの心と魂の成長に貢献すること」です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Pink

今年はこれです

「この場所を知らず 夢の地を目指し  夢の地に着いて この場所を知らず」←キノの旅
by Pink (2011-01-02 15:19) 

panguea

Pinkさん、
含蓄のあるお言葉、まるで「片手でする拍手の音」のようですね。

今年もよろしく
by panguea (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。